海外に行こう!!

みなさんこんにちは!

個人事業「OKERA」代表の小林侑太です!!

みなさん海外に興味があったり、行ってみたいと思いますよね? そこで今回は僕が海外に行った経緯とそこでの経験を話していきたいと思います!! (そんなに海外経験ないけど....) 少しでもみなさんの参考になればと思います!!

1.海外に行った経緯

僕は、小学校から大学1年生までサッカーをバリバリやっていました。

本当にサッカーしかしていないと言っていいほど、サッカーが大好きでした。

ですが、大学1年生の時にサッカーをチームとの意識の違いや、

僕が尖っていたこともあり チームから追い出されてしまいました。

そこで、今までは時間がなかなか作れなかったのですが、膨大な時間を手にしました。

それに加えて、バイトで稼いだお金が80万円ぐらい貯まっていたので 海外に行くことを決めました。(物欲や趣味が全くなかったためこんなに貯まってました)

1人で、期間は1ヶ月半で東南アジアに行くことにしました。 (意識高い系の若い人は一人旅行きがちですよね。僕もその1人です。。。わら)

そして、そのことを親に告げると猛反対されました。

それはそうですよね、可愛い息子が1人で海外に行くのは心配ですよね。(笑) そ

れでも、僕は絶対に海外に行くと決めていたので、親を多くの情報と情熱で なんとか説得して無事行けるようになりました。 こうやって、僕は1人で海外に行くことになりました。

2.海外一人旅

僕は、最初の行き先はタイにしてそのあとの、行き先は流れで決めることにしました。

ホテルも取らずに、現地に行って決めるという1人で海外に初めて行くのに荒技をしました。

最初は、タイに行くためにフィリピン経由でタイに行きました。

フィリピンの首都マニラの空港だったのですが、ネットの情報では治安が悪いと 多く書いてあったのでビビり倒していました。(笑)

飛行機はフィリピンに夜の8時に到着し、翌日の昼にタイに出発だったので 英語も全くできない僕はホテル探しから始まります。 片言の英語を駆使してホテルを探しますが、 変なタクシーのおじさんに声をかけられて、値段を聞いても教えてくれません。

僕はこのタクシーに乗ったら死ぬと思い、他のフィリピン人に助けを求め ホテルと交通手段を手配してもらいましたが、ホテルに行く途中には車が信号で止まると 5歳位の男の子が車の窓を叩き、お金や食べ物を求めてきました。 僕はその光景に衝撃を受けました。

そして、無事にホテルで一息つくと海外が怖すぎて泣きそうになりました。 そんな感じで海外旅行がスタートしました。 宿泊場所はホテルではなくゲストハウス(4〜8人部屋くらいの部屋なので安い)に 止まりました。

そこで、アメリカ人と仲良くなったりいろんな人との出会いがあって ホテルとかよりも確実に楽しいです。 そして、タイでお祭りに行って1回100円のクジを引くと自転車を当ててしまいました。

そして、インタビューを受けて注目の的となりました。

ですが、自転車を持って買えることはできないので近くの子どもに自電車をあげました。

他にも色々話があるのですが、長くなるのでやめておきます。

次は、シンガポールに行きました。シンガポールでもゲストハウスに泊まりました。

そこで、同世代のインド人と一緒の部屋になり、僕が声をかけて一緒にご飯を食べに行きました。

出会って5分くらいでご飯を食べに行くという日本人とでもありえないくらいのスピード感で仲良くなりました。

3日間は一緒にご飯を食べて、インド人に手でご飯を食べる方法やインドの文化について教えてもらいました。 そして、シンガポールでホームレスに話しかけられてご飯をくれと言われました。

僕はNOと答えると、日本語でお腹が空いたご飯ちょうだいと言われたので そのホームレスに説教しました。そんなに日本語を覚えたりする努力ができるなら働けと思いました。

なので、「You work」と変な英語を大きな声で怒鳴って説教すると周りの人から注目を浴びるは、警察に止められるはと意外にもやらかしてしまいました。

そして、後日その場所に行くと、ホームレスのおじさんは更生してティッシュを売っていました。

僕は嬉しくなって1つ50円のポケットティッシュを5個買って1000円で買いました。 そんな感じのシンガポールの旅でした。

最後の国はフィリピンでした。

初日でビビり倒したのでリベンジの気持ちで行きました。

意外に行ってみると優しい人ばかりで、楽しく過ごせました。 現地のことも達とバスケをして遊んだり、一緒にご飯を食べたりと充実していました。 海も綺麗でスキューバーダイビングもしました。

そんな感じで初海外を楽しみました。 1ヶ月半で費用は25万円くらいで済みました! まだまだ話しきれない面白い海外エピソードがあるので気になる方は 個別でお話しします!(笑) 最後に 海外に行きたいと思っている人は 1日でも1年でもいいので海外に行ってください!! ちょっとでも何か感じられるものはあります!! (そんなに経験がないのに偉そうに済みません笑) 今回も最後まで見ていただいて見ていただいてありがとうございます!!

1枚目 タイのワット・ポー

2枚目 シンガポールのマーライオン

3枚目 70円カットの直後

OKERA

OKERAの理念は、【やりたいことに挑戦する】をモットーに旭川を拠点に活動しています! 旭川を盛り上げていきます! 皆さんに、良い影響を与えられるように頑張ります!!